マーチング
ワークショップ

吹いて!叩いて!歩いて!踊ろう!

マーチングワークショップ2024

2024年2月~3月にかけて、小学生以上(年齢上限なし)を対象に、マーチングワークショップを開催いたします。

2021年から3年にわたり開催してきた体験講座を大きくリニューアル!
年齢層や内容を拡大し、初心者だけではなく、昔マーチしていた方や社会人なども参加でき、参加内容もある程度選択できるため、無理のない範囲で楽しんでいただけます。

数回の練習やリハーサルを通して、2024年3月17日開催予定の「第21回スプリングコンサート」に、私たちと一緒にユニフォームを着てステージに立ってみよう、という企画です。

楽器経験などのない方はもちろん、普段、吹奏楽や金管バンド・オーケストラなどで楽器演奏をしている方や、パレード・ステージドリルなどの経験者でも参加可能です。

以下の条件に当てはまる皆さんが対象となります。



ご興味が湧きましたら、最後までご覧いただき、ガイダンスにお申込ください。
このページの下の方にQ&Aもございます。(↓はPDFパンフレットです)

WSパンフ2023両面_light.pdf

概要

2つのコースがございます。

募集内容

日程・会場

【1曲コース】・・・1曲のみ集中のため、下記の日程で行います。

曲コース】・・・参加曲数により時間も変わりますが、下記日程の中で選択されます。

Q&A・注意事項

※随時更新します。
※ワークショップの受講生を「受講メンバー」、当団のメンバーを「チームメンバー」と表記します。

ガイダンス

ガイダンスは見学・体験の前にzoomにより行います。ガイダンスは30分前後で、質疑等も受付いたします。
小・中学生は保護者の参加が必須となり、お子様は任意での参加、高校生以上は本人参加が必須で、保護者等は任意となります。
参加申込はガイダンス後に行いますので、ガイダンスを聞いてから判断することが出来ます。

ガイダンス可能時間帯は表示のカレンダーに掲載されていますので、ガイダンス申込の際に希望日時をお知らせください。
(可能時間帯は数時間の幅がございますので、その中のご都合よい時間帯をご指定いただきます)
(同時刻に複数名重なった場合は、同時開催いたします。)


ガイダンス申込はこちらから!
(希望日時の前日までにお申し込みください)