Winter Thanks Day

Winter Thanks Dayは、日ごろご声援いただいている地元の皆様や全国のファンの皆様に向けて、大会ショーをご披露し、メンバーとの交流を深めていただく目的で、2015年度にマーチングチームが始めたファン感謝イベントです。第4回からバトンとの合同開催となりました。

※9th Winter Thanks Dayの情報公開しました!

9th Winter Thanks Day

アフターコロナ・ウィズコロナの時期に入った2023シーズン、少しずつ地域の本番なども復活しつつ、コロナ前のような大会・コンテストも戻ってきました。今年度はマーチングチームが全国大会に推薦をいただきました。

大会シーズン終了後の完成されたショーをご覧いただける最後の機会となります。混雑防止等の観点から、web座席登録制(無料)とさせていただきます。以下の案内をご確認いただき、事前のお申込をお願いいたします。


下記お申込ページ内にチケット購入・来場時の注意事項が記載されています。特に、チケットのキャンセル不可・来場者全員の連絡先登録については皆さまにご協力いただきますので、必ず最後までお読みください。

【お申込ページはこちらから!(チケット受付は12/18 20:00~)】
チケット受付前にLivePocketの会員登録は可能です。


8th Winter Thanks Day

新型コロナウイルスの影響が続いている2022シーズンでしたが、メンバー・スタッフ一丸となって、日々の活動や練習を重ねてきた結果、両チームともに今年も全国大会に推薦をいただきました。

全国大会終了後のホヤホヤのショーをご覧いただける最後の機会となります。新型コロナウイルス感染拡大防止の観点から、web座席登録制(無料)とさせていただきます。以下の案内をご確認いただき、事前のお申込をお願いいたします。


下記お申込ページ内にチケット購入・来場時の注意事項が記載されています。特に、チケットのキャンセル不可・来場者全員の連絡先登録については皆さまにご協力いただきますので、必ず最後までお読みください。

【お申込ページはこちらから!(チケット受付は12/12 20:00~)】
チケット受付前にLivePocketの会員登録は可能です。


7th Winter Thanks Day

2020年からの新型コロナウイルスの影響を引き続き受けながらの2021シーズンでしたが、メンバー・スタッフ一丸となって、日々の活動や練習を重ねてきた結果、両チームともに2年ぶりの実演での全国大会に推薦をいただきました。

全国大会終了後のホヤホヤのショーをご覧いただける最後の機会となる本イベントは、栃木市を会場として開催されました。広い会場で一般の皆さまもお迎えし、楽しいひと時を味わうことができました。

以下、当日の内容です。


【お申込ページはこちらから!(チケット受付は12/20 20:00~)】


6th Winter Thanks Day

2020年は新型コロナウイルスの影響で、大会をはじめ、多くのイベントが縮小・中止を余儀なくされてきました。そんな中でも大会ショーの練習を重ね、両チームともにオンラインでの全国大会に推薦をいただきました。

数少ない披露の場の一つとして、サンクスデーを開催いたしましたが、例年と異なる点がいくつかございました。

以下、当日の内容です。


【バトントワーリング】

【マーチングバンド】

【お申込方法】

12/19(土) AM10:00~下記申込フォームにて受付開始・先着順にて受付終了。
(メンバー・スタッフの家族親族は、関係者公演枠になりますので、ここでは申込不要です。)

バトン申込フォーム 

マーチング申込フォーム
※マーチングは現在、追加受付中です。定員達し次第締め切ります。(最長、当日正午まで)

5th Winter Thanks Day

2020年1月5日に開催された5回目も、前回に引き続き、マーチング・バトン合同で開催いたしました。

第3回同様、栃木市西方総合文化体育館が会場となり、交通の便が心配されたところでしたが、その心配をよそに250名以上のご来場をいただきました。

マーチングではこの日、高校受験というメンバーも居たため、試験後に出演できるよう、ショーの披露を後回しにし、フリータイムを先に行いました。フリータイム中には、来賓の鹿沼市長もお見えになり、メンバーと一緒に写真撮影をしたりと、和気藹々の時間を過ごしました。

フリータイムの後、今年度もダブル全国出場となりました、バトンチーム・マーチングチームのそれぞれのショー披露を行いました。バトンチームは、大会ショーでは10名編成での出演でしたが、この日7名しか参加できなかったため、急遽、ショーの構成を変えずに7名編成でのショーに切り替えて披露いたしました。

大会用のフルショーはこの日が最後となるため、ラストフロアショーを存分に楽しみましたが、その後、新型コロナウィルスの影響により、スプリングコンサート自体が中止になったため、本ショーが実質的に最後の披露となってしまいました。拍手や歓声・ご声援をいただきました皆様、本当に有り難うございました。

当日の動画を公開しております。ぜひご覧ください。


以下、当日の内容です。


※最寄り駅送迎のご案内(前日までに要予約)

会場は最寄り駅「東武日光線・東武金崎駅」より、2.5km程度(徒歩約30分)ございます。首都圏方面から来場される皆様向けに、東武金崎駅より無料送迎サービスを行います。

東武日光線会津田島行普通・14:55東武金崎駅到着に合わせ、送迎車をご用意いたします。

お帰りは、16:43発新栃木行 または 17:17発区間急行南栗橋行に合わせて送迎いたします。

◆行きの接続列車

A: 14:45新栃木→14:55東武金崎駅→送迎車

B(東武日光線普通): 14:03南栗橋→14:07栗橋→14:41栃木→14:44新栃木終着→上記Aに乗り換え

C(東武日光線特急): 13:30浅草→13:41北千住→14:02春日部→14:38栃木→上記B→Aと乗り継ぎ

上記の他、新栃木で東武宇都宮線、栃木でJR両毛線、栗橋でJR宇都宮線などとの接続がございます。

◆送迎ご希望の場合

メール info@satsukids.org ・TwitterDM・FacebookDMのいずれかにて、開催前日1/4までに、代表者氏名・携帯番号・人数をご連絡ください。

乗用車での送迎となりますので、大人数には対応できません。申込多数の場合には早めに締め切ることもございます。予めご了承ください。

4th Winter Thanks Day

2019年1月6日に開催された4回目では、初のマーチング・バトン合同開催に加え、ゲスト団体もお招きしました。

事前に新聞報道で告知されたこともあり、過去最高の400名以上のご来場をいただきました。この他にも、行けなくて残念というような声も多くいただき、開催した甲斐もございました。

マーチング・バトンによるウェルカム演奏の後、ご来賓にお越しいただきました鹿沼市長からのお祝いのメッセージを頂戴し、ゲスト団体の「宇都宮文星女子高等学校バトントワリング部」「鹿沼北小・雀宮ドラムコー合同マーチングバンド」による演奏・演技をご披露いただきました。

その後、今年度ダブル全国出場となりました、バトンチーム・マーチングチームのショー披露を行いました。大会用のフルショーはこの日が最後となるため、正月明けで鈍っていた身体に刺激を打ちつつ、ラストフロアショーを楽しみました。会場からも多くの拍手や声援をお送りいただき、メンバーも良いパッションでショーを満喫できました。

当日の写真・動画を公開しております。ぜひご覧ください。